相談する女性は共感のその先を求めている!

こんにちは!

 

てつやです!

 

今回は

相談する女性は共感のその先を求めている!

についてお伝えします!

 

あなたは、こういう話しを

聞いたことありませんか?

 

女性の相談は

解決を求めていない

共感を求めている

 

共感を求めていることは分かった

それだけで終わってませんか?

これだけでは、

相談されたとしても

ただ共感するだけで終わってしまいます!

 

そして、共感だけで終わってしまうと

相談してくれた女性がどんどん

不機嫌になっていき

最終的には

あなたに嫌悪感を抱いてしまいます!

 

せっかくあなたを頼ってもらえたのに

女性から嫌われたら嫌ですよね?

 

だから、共感のその先が必要なんです!

 

この記事を読んだ

あなたは

相談する女性の心理を理解して

好かれる

 

しかし!

 

この記事を読まなければ

あなたを頼って相談してくれた女性に嫌われてしまいます!

 

男性は脳の構造上

共感よりも解決するように

できています。

 

それなのに

女性の悩みを聞いて

ただ共感するって

絶対、歪みがでてきます!

 

f:id:renai_zerokara:20200829185536j:plain

その歪みは絶対に女性に伝わります。

せっかく

男性の脳の構造上

あなたの苦手な共感をしているのに

女性はどんどん不機嫌になっていきます!

 

だから

女性がなぜ共感を

求めているのか

を理解することが必要なんです!

 

女性の根本には

男性に守ってもらいたい

という本能があります!

 

あなたが共感することで

女性は

(この人は私のことを理解してくれている。だから、この人は私を守ってくれる)

という心理になります!

 

分かりやすく言うと

女性は

共感してもらうことで

ストレスが減るんです!

 

これを理解することで

女性の相談にのる時に

共感することで女性は安心するんだ!

という認識を持つと

歪みがなくなります!

 

女性の相談にのるときは

共感することで女性は安心するんだ!

という認識を持つようにしましょう!

 

今回はここまでです!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!